そのアニ

その素晴らしいアニメに祝(ry

なんてカラフルな世界!

「なんてカラフルな世界!」



この曲は最後に盛り上げるために「わっしょい!」等のコールが詰め込まれた大石昌良作詞作曲の「Animelo Summer Live 2020 -COLORS-」のテーマソングでした。


しかし、コロナ禍が始まり2020年アニサマは中止。

テーマ「COLORS」を引き継いで「Animelo Summer Live 2020-21 -COLORS-」として翌年に延期という形になりました。

しかしこの年は政府の要望で声出し禁止での開催。

本来はコールができるように作られた曲だったはずなのにコール無しでこの曲が披露されアニサマ2021を終えました。


その2年後、「Animelo Summer Live (アニサマ)2023 -AXEL-」の3日目に大トリを任されたオーイシマサヨシがセトリに「なんてカラフルな世界!」を入れて再び披露。

ついに声出しでの「なんてカラフルな世界!」が叶いました。


つまりこの曲は『1年の延期』、『声出し禁止』という2つの壁を乗り越えた曲ということになりました。


自分もこの曲が声しでアニサマで聴けるのを本当に待ち望んでいました。


また、オーイシお兄さんは意外にもアニサマのトリを務めたことがなく、トリを務めるのは声出し解禁というタイミングを伺っているなというのは感じていました。

声出し解禁、武道館前という最高のタイミングでの大トリでしたね。

アニサマ側も大トリから武道館へ見送りができたんじゃないでしょうか。


アニサマ2023ありがとうございました!